[2013年07月]の記事一覧

これが今話題の・・・【動画】

これが今話題の動画です

 

恋するフォーチュンクッキー

 

 

 

 

 

 

クローズアップ現代に腰痛治療が放映されました──動画あり

NHK番組クローズアップ現代 ”腰痛2800万人時代”変わる常識、が放映されました。

 

 

 

popup_ak.html?flv=3374-0702.mp4&time=39.17730118326912&popup=1&autostart=1

 

 

 

以下から公式情報へお入り下さい。動画もあります。

 

 

 

 

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3374_all.html

 

 

次のAKB48ニューシングル曲は売れるか?

一月前だったのですね、

AKB48グループの総選挙があったのは。

 

 

 

あっという間の一月間。

 

 

 

日本中で持っていた缶ビールを落とした夜でした。

カランコロン!?   ガラガラガッシャン!!!

 

 

 

 

今回はテレビ側も改善し、

ネットに近づけて臨場感をあまり損なうことがありませんでしたね。

 

 

 

長時間番組にして視聴率もかなりよかったそうで、

総選挙に参加できるシングルも過去にないほど売り上げを伸ばしました。

あげあげでした。

 

 

 

 

お馬鹿文春、お馬鹿新潮の記事も、

悪役レスラーの役割を見事なまでも演じきってくれました。

おまけにあのさっしーに感謝されていたぐらいでしたね!  (笑´∀`)

 

 

 

ヒットする曲には、最初から強烈なインパクトのある曲から、

聞いていくうちにだんだん良さがわかってくる曲の二つに分かれると思います。

 

今回の「恋するフォーチュンクッキー」は、どちらに入るのでしょうか?

 

 

 

さあ悪役諸君も気を落とさないで頑張ってくれたまえ! (^_^)v

 

 

 

それにしても、文春や新潮のていたらくぶりときたら何なんでしょうか?

 

 

台風を予知!?

梅雨が明けました。

 

 

 

平年に比べ15日ほど早いそうです。

 

 

 

猛暑に体が慣れるまで熱中症に注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

さて台風が発生しました。

 

 

 

 

この衛星写真を探したのは、

 

 

 

どこかで台風が発生しているに違いないと思ったからです。

 

 

 

 

やはりそうか!

 

 

 

この痛みの原因は、

 

 

こいつだ!  こいつにちがいない!

 

 

 

 

人って原因が分かると少しホットするものです (^0^)

 

 

保守系週刊誌の異常!

先日猛暑の中、

久しぶりに神宮へ行きました。

ご遷宮の準備も進み、新しい檜の神殿を垣間見ることが出来ます。

今回のご遷宮は今までとは違って、

国内でかつて無いほど関心が高まっているように感じます。

今まで訪れる人が少なかった外宮の周辺整備も整い、

伊勢市及びその周辺の観光業も準備を進めていると言ったところでしょう。

 

 

 

 

日本神話の中心である天照大神をお祭りする神社で、

今回とりわけお祈りしたことは、

皇室に対する異常な週刊誌記事が、早く沈静化することでした。

美智子皇后陛下のお苦しみを解消すべくお祈りしました。

 

 

 

 

皇太子、皇太子妃への誹謗中傷が連続していること。

 

新潮、文春、などの保守系の週刊誌を中心にした、

雅子妃への「不適格」発言です。

 

 

いつからこのような異常な見出しが飛び交うようになってしまったのでしょう。

 

 

その昔、民間出身の美智子妃への当時の異常な批判を思い返されます。

 

その時も保守勢力を中心に行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の、週刊誌記事のある有識者というのが八木秀次氏(高崎経済大学教授)です。

初めてY遺伝子根拠をしめした、若い学者です。

そこから、男系絶対派が息を吹き返したと思っています。

 

 

 

 

彼は、教科書問題が耳目を集めていた頃、

若い学者達と「新しい歴史教科書をつくる会」へ入り、

その後の大混乱を引き起こし内部分裂に持ち込んだ一派の一人として有名です。

分裂後立ち上げたのが「教育再生機構」。

その「教育再生機構」が、安倍晋三氏を補佐し

現在も内閣諮問機関の中で中枢にいます。

 

 

当初彼らの勢力に関心があり、

開催されたシンポジウムを数回聞きに行ったことがあります。

大手企業の会長が会員であったりして新しい大きな勢力として始動していました。

 

 

 

私としてはその後少しだけ関心を持ちながら、

零細企業の経済人として日常の生活に戻りました。

 

 

 

 

八木氏とは一度だけ簡単なお話をしたことがあります。

若くて男前で、少し線の細い感じを持ちました。

 

 

おそらく、

学生時代から運動家としての経歴を持つ周囲の学者達に担がれ、

男系派の中心となり、安倍内閣のブレーンの一人となり、

今回の週刊誌ネタの「さる有識者」として、

美智子皇后陛下を苦しませているのです。

 

 

 

週刊新潮は、さる有識者の意見を中心に据えて、

次のような内容を二周連続書き立てています。

雅子妃が不適格者だから皇太子を廃太子し、

秋篠宮を摂政として悠仁親王を皇太子にする。

 

 

 

それに対して、宮内庁から正式に抗議文が出されています。

事実無根という表現で、強く抗議しています。このようなことは異例なことです。

 

 

宮内庁から新潮への抗議文①

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/pdf/h25-0613kougibun.pdf

宮内庁の見解と対応

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/kunaichochokan-kaiken.html

 

内閣官房長官記者会見要旨(関係箇所)

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/naikakukanbochokan-kaiken.html

 

 

 

 

宮内庁から新潮への抗議文②

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/pdf/h25-0620kougibun.pdf

 

宮内庁の見解と対応

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/kunaicho-kenkai.html

 

 

 

 

これら保守は、男系の風潮を作り上げ天皇陛下のご意志をないがしろにしようとしているように思えます。

 

 

 

男系保守派は前例の無いほど、皇室の意向を自分たちに合わせようとしているのでは無いでしょうか。

 

 

 

古代史の泰斗(たいと。その道で最も権威のある人。大家。)

田中卓氏の発言はこちらから。

http://www.seiseikikaku.jp/special/renketunotomohe/index.html

 

 

 

日本人のこころ

数年前、伊勢神宮で神棚を購入しました。

少し奮発しました。

 

神棚の横には、お面が飾ってあります。

 

神宮舞楽(ぶがく)に蘭陵王というのがあり、

お祝いや節会(せつえ)などに度々演奏するそうです。

昔、シナに蘭陵王長恭という知勇に優れた王がいました。

容姿が優美なため戦場で常にこの恐ろしい面をつけて出陣し勝利を収めた故事から、

王の陣頭における勇壮活溌な姿をかたどったのがこの舞楽のゆらいとなっているそうです。

 

この八仙は、鶴のことで、舞う姿を形取ったものらしい。

別名、鶴舞ともいわれます。

口先に糸で結ばれた鈴は、その鳴き声の美しさを表しているという。

 

 

なぜか、写真が横になってしまっています。